

お花見 行ってきました

IMGP7779.jpg

朝は雨がザーザー降っていたのでゆっくり出発。
久礼で早めの昼食を食べて、

IMGP7809.jpg

志和〜仁井田方面をポタリング。

IMGP7827.jpg

IMGP7822.jpg

IMGP7835.jpg

IMGP7856.jpg

思いがけず色々な場所に桜並木があって、
何度もお花見ができました。

窪川台地に上がってからは肌寒い向かい風がきつくて苦しかったですが、
初めて走るルートが多くて新鮮でした。

詳細は後日アップ予定。



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

お花見ポタリング(予定)


今度の週末は、このルートに走りにいく予定。
久礼・志和辺りで桜を見て、
四万十川沿いをのんびり走る、70キロ強のルート。

楽しみにしているのですが、
天気予報では土曜・日曜とも「雨」

予報が外れるのを期待してます。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年3月24日(月)永瀬ダム 大栃 小吉野 桜



IMGP7714.jpg


物部川北岸経由で大栃へ桜の偵察に行ってきました。

IMGP7716.jpg

永瀬ダムの桜は、一番早咲きなのがもう3部か5部咲き。

IMGP7717.jpg

他はまだこれから。

IMGP7725.jpg

大栃もちらほら咲き始めたばかり。

IMGP7735.jpg

奥物部物産館の休憩所?の桜もまだまだ。

IMGP7739.jpg

小吉野の桜も、こんな感じです。

IMGP7743.jpg

見頃は今度の週末ぐらい?でしょうか、、

IMGP7727.jpg

この間、新しいマスクを買ってみました。
昨年買ったスポーツタマスクが絶対フィルターの性能は良いのですが、
首の後ろをベルクロで止める形式なので、ベルクロですれて痛かったり、
ほっぺたを「あかんべー」状態で引っ張られるので目に風が入ってつらかったり、
と平面日本人顔の自分にはフィット感の点でちょっと難がありまして、、、
これは普通の耳にかけるタイプなので、違和感なくて楽です。
ただし、フィルター性能は落ちるので、景色が白く霞んだ日には後で喉が辛くなります。

IMGP7749.jpg

PCを、思い切ってMacに変えました。
今まで使っていたNotePCはXPのダウングレード版だったのですが、
VISTAを買うのを忘れていたので(PCに付属してるつもりになってた)もう入手不可能で、
廉価版だったので能力的にWin 7 は入らなくて、、。
散々悩んだあげく、憧れの Mac を買いました。
まだまだ慣れないので、苦労してます。
ルートラボのルート編集がうまくできないので、
ルートマップを載せるのはしばらくかかりそうです。

*ルートラボのルート編集、やっとできました*
(2014年3月25日 マップ追加)
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

骨休み

ただいま、骨休み中。

今週に入って、毎日空気が悪いなー、と思っていたら
急に咳が止まらなくなりまして、、、
あわてて耳鼻科へ行って、診てもらいました。
軽い喘息、とのこと。

咳止めの甘いシロップや、
抗アレルギー剤、皮膚に「貼る」タイプの咳止めをもらって、
毎日飲んだり貼ったりしています。
薬もいろいろ種類があるんですね。

というわけで、
今週は自転車はお休み。

空いた時間に、PCの更新作業中。
まだまだ使えるXP(とそのユーザー)を見捨てるなんて、
マイクロソフトさんあんまりだ、、、
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014 ツール・ド・西阿波 に申し込みました。


チャンピオンDコースに申し込みました。
初参加です。

京柱峠と落合峠を登るなんて、イベントじゃないと無理だな、、、
と思ったのが参加の動機です。

どんな感じだろうと、今から楽しみです。
この頃にはアレルギーも収まって、大分楽になっているはずなんですが。

今年の春は、空気が悪い!!!
ような気がします。
早く風向きが変わって、南風の季節になって欲しいです。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

第19回西日本チャレンジロードレース など



IMGP7699.jpg
久々の更新です。

昨日は、15年ぶり?くらいに「西日本チャレンジサイクルロードレース」に参戦。
無謀にも、B-2クラスで走ってきました。
何とかSAGワゴン(最後尾につく回収車)にあおられずに完走。
同じクラスに出走したダンナはパンクのためDNF。残念無念!でした。

もっとパワーとスピードをつける練習をしないとなぁ、、、と改めて思いました。
ただ、この時期はアレルギーで体調が良くないので、
レースに出るのはしんどかったのも事実。
もしかしたら、もうチャレンジには参加しないかもしれません。

IMGP7651.jpg
エリートクラスには応援している宇都宮ブリッツェンも出走。

IMGP7661.jpg
さすがにプロは速かった!!
登りのスピードが全然違う。

一番最後のレース、B-3クラスには高知から参加の方が沢山出ていたのですが、
翌日の仕事の都合でスタート前に帰ってしまったので応援できず。残念。

FJ310810.jpg
3月はレース以外にも「才谷村龍馬祭り」に行って、

FJ310813.jpg
軍鶏鍋&軍鶏すき焼きを食べて、

FJ310820.jpg
帰りに天行寺へ登ってみたり、

FJ310823.jpg
野市のカフェmongo mongoさんでカレーと

FJ310825.jpg
季節限定の苺とピスタチオのタルトを食べたり
(食後すぐに三宝山に登って苦しかった)

FJ310848_20140317200650135.jpg
レース前日に決戦用チューブラーホイールの剛性不足対策でスポークを結線してもらったり

FJ310851_201403172006528d9.jpg
結線部をアロンアルファで固めてもらってさらに剛性アップを狙ってみたり
(結構、効果ありました)
してました。

IMGP7688.jpg
今日は永瀬ダムまで桜前線の偵察に。

IMGP7685.jpg
気の早いのが咲き始めていました。

IMGP7691.jpg
大栃でも、早咲きのはもう咲いています。

IMGP7693.jpg
これも桜??


近頃、いろいろ忙しくなってきて以前のように
マップ付きでまめに更新する余裕がなくなってきました。
今後は写真とコメントだけ、の簡単更新にしていきます。

目新しいルートを走った後などは、マップ付きにしますね。
(3月19日一部修正)
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

sakuramotipan

Author:sakuramotipan
高知県在住。
高知大学サイクリング部出身。
バイパス道路よりも昔の生活道を走るのが好きです。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
